おなかが痛い!!

ADHDのそわそわブログです。25歳です。お薬を飲んで副作用が出た時に更新します。お腹を痛めずには暮らせない。

住み直すためにはじめること

ライフスタイルとかの本棚を見ていると、実に色んな本がありますね。何冊か手に取り(後日一言二言レビューします)、ぱらぱらとめくったり装丁を楽しんだり。図書館はいつ来ても惚れ惚れとします。多かったのは節約系の本と、少ないもので丁寧に暮らす系の本でした。


今までも丁寧な暮らしに憧れて、色々な本を読んだり、借りたり、買って読んだつもりになったり(読んでねえ)してきました。


しかし今まで結構多かったのが、筆者が当たり前と思っているもののハードルが自分には高い、という事態。


丁寧に暮らす以前に、物持ちの良いものを身の回りに揃えましょう=若者(20代)にはかなりの高級品


だったり、


ヨーロッパや里山のライフスタイルを見習いましょう=地方中枢都市住みADHDのわたしには、どこから見習えば良いのか分からない


など、自分の中で無理であることを証明するための方程式がぽんぽん浮かびました。

×

非ログインユーザーとして返信する