おなかが痛い!!

ADHDのそわそわブログです。25歳です。お薬を飲んで副作用が出た時に更新します。お腹を痛めずには暮らせない。

リフォームして住み直す

祖母と両親と、4人で暮らす話が進み始めた。訳あって15年ほど住んでいなかった、築37年程の父方の実家をリフォームして住むことになりました。


現在私は母方の祖母の家に住んでいるので、引っ越すためには色々な物を捨てなければなりません。


しかし私は散らかしの天才なので、要らんもんを買ってしまっていたり、同じものを2つ持っていたり、必要なものを持っていなかったり無くしていたりする。ただ、カオスなのは私の部屋だけでなく脳の中も同じなので、片付けをどこから取り組んでいいか全く分からないのです!


片付けのスキルはゼロ。しかも片付けをやるまでが長いのだ……!


今までは痺れを切らした母、というのを利用して生き残ってきたが、母も仕事で忙しくなり、この手は使えなくなってきてしまいましたね。もう25だし…(母に自分でやりなさいと怒られた。笑笑)


ネットだとすぐサーフィンしちゃうので、ネットよりも少しだけ集中できる図書館に行き、片付けの本探しをしてみることにしました……

×

非ログインユーザーとして返信する